忍者ブログ
サイトの更新のお知らせや、絵についてダラダラ独り言だったり・・・時々日記っぽい独り言だったり。 06.12.15〜
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 恋ren - 2011.08.10,Wed
こんにちは

我が家のチビコンビのリーダーも、もう2歳7ヶ月を過ぎました。


そんな感じで、ちょっとのんびりペースですが、この2〜3ヶ月程前から本格的にオムツ卒業に向けて頑張ってます。(^^)

したいと感じる感覚はもう本人は理解してる様で、したい時はちゃんと言ってくれるのでかなり助かってますヽ(;▽;)ノ

トイレへの警戒心(?)も王子には全く無かったので、すんなりトイレにも行けました。

はは。
私がトイレに行く時、いつも一緒に連れてたのが良かったのかな。個室内まで一緒に入れてたし。

今は姫も一緒に着いて来るので、室内はかなりギュウギュウ詰。
夏かなり暑い…_| ̄|○


んで、ウチの王子。
かなり神経質の様で汚れるのとか嫌がるんですよね。
絨毯とか縒れてたり、ちっちゃ〜いゴミですら落ちててもかなり煩い…(ーー;)
…小姑ですか、アンタは。_| ̄|○

まあ、そんな性格が幸いしてるのか漏らすのだけは嫌みたいなんですね(^^)
なのでここ1ヶ月は、ほぼ毎日トイレで出来る様になってますヽ(;▽;)ノ

でも、それも丸出しの状態でのこと…\(//∇//)\
今、オムツもトレーニング用が出てて試しに買ってみたんですな。

…はは。
玉砕。

トレーニング用って言っても、やはりオムツはオムツな訳で…
濡れる感じはするけど、2、3回分は吸収してくれるから、本人は安心しちゃって全く言わない。

ウチの王子には必要無かったかな…

くそぉ〜何パックか買っちまったィ…_| ̄|○

…イイもん。姫用に取っとくし。来年には必要になるだろう…( ̄ー ̄)
オムツは腐らないし。(笑)

そんな訳で、いきなり普通の布パンツで挑んでおりますが(^_^;)

こちとら、ヒヤヒヤ過ごしてます

まあ、本人は布パンツを気に入ってるみたいなんでイイかな、と。(^_^;)

ただやっぱり、何か履いてる事に安心するのか、ちょこっと出てから言うもんで、布パンツも数回履き替えてる感じですかね。(^_^;)
まあ、それくらいはご愛嬌って事で。

天気が良い日はすぐ乾くから着回し出来るんですよね☆(^人^)
夏様々ですな(=^ェ^=)

ホント、ウチの王子はお利口で助かるヽ(;▽;)ノ
はい。バカ親。


さて……来年。




問題は姫だ。(−_−;)


あのお転婆姫…
どうしたらイイんだ…

何処でも構わずヤってしまうオトコらしさ (←違う)

この間も、お風呂湯船の中に大きい方してたし。何回目よ…_| ̄|○
本人全く気にしてなさそうだから笑えるよ。

あぁ…大丈夫かなぁ
来年には、姫にも恥じらいと言う感情…芽生えてるよね。

…きっと…(´-` )








拍手[1回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
恋ren
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1984/02/24
趣味:
お絵描き★カラオケ
自己紹介:
オリジナルで細々とイラスト描いてます^^
最近は更新率かなり低めですが、良かったら^^

↓バナーからどうぞ^^
ブログ内検索
最新コメント
[04/09 おざわさくら]
[01/05 天風星良]
[01/11 YOUKI]
[01/10 ついり]
[04/10 HaruЪοn]
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]