忍者ブログ
サイトの更新のお知らせや、絵についてダラダラ独り言だったり・・・時々日記っぽい独り言だったり。 06.12.15〜
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 恋ren - 2008.09.05,Fri
イラスト

こんにちは。
ドラちゃんバースデーイラストに気力を使い過ぎた恋renです。

また当分イラストの更新が出来なくてホントなんだかなぁ~。

そんなで先日、データを漁っていたらとても古い絵が出てきたので・・・
とりあえず更新する物もないのでここでアップ。

これ5年くらい前の絵かなぁ。
確か専門学校での自由課題で描いたような。^^;
水彩で描いて、ちょっとPCで編集したと・・・

当時は傑作!!とか思ってたけど、今見ると所々突っ込みたいところが。背景のパースとか・・・・

でも、あの頃程ここまで気合入れて描き込めないなぁ・・・今は。

未だに、昔も今も全体の構図とか背景には悩まされますな・・・
もっとこう~臨場感ってモノは表現できんのかね><。


奥行きがないのよね私の絵って。うーーーん;解らん。

拍手[0回]

PR
Posted by 恋ren - 2008.08.27,Wed
ラフとセレナ
 
こんにちは^^;

昨日、一昨日と雨が続いて気温も急に寒くなったり・・・

かと、思いきや。
今日はピンカンでまたセミが鳴いて暑いです・・・・><;

まぁ。こちらとしては、洗濯モノが干せて助かってますけどね^^;

雨の日は憂鬱で全く動きたくないです。ハイ。


そんな中、気付いたらもう8月も終わり近し・・・・
はぁ~もう9月ですか^^; 早いなぁ。

とか言っておきながら、↑今製作中の絵は夏真っ盛りな構図。↑(ー▽ー;)
バックにはご丁寧にヒマワリまで・・・・

しかも、ラフ画状態・・・・・おぉ!?(>0<;
完成頃には9月入ってるかもね!☆-(>ω○)ъ

ま。気にせず制作します。

そんで、同時進行で次のトップ絵も制作中☆^^
初トップを飾るあの方達を次のトップに!!><。頑張るゼ!!


やる気さえ出れば早めに更新出来るんだけどね~☆^^


今のところ、好調です☆^^えへへ~。

拍手[0回]

Posted by 恋ren - 2008.04.09,Wed
へっへっへ~!!

やってやったぜ!例のオリジナル!!


今日時間があったので、早速オエキョーさんでお絵描きしてきましたよ!!><

完成しましたよ~!!先程投稿してきました~><。

何とか無事に完成してくれて本当に良かった☆^^


今回はまた桜をテーマに、ソアラ姫ちゃんとアラード王子のカップルでござい~☆^^
久し振りにツーショットが描けて満足満足☆^^


・・・・ただ、ちょっと暈しを入れ過ぎてとても残念な状態に・・・・反省。(_ _;

保存して、フォトショで修正してきます。

サイトでのアップはその後と言う事で・・・・^^;


出来たら、明日くらいには更新したいトコね☆^^



いやぁ~なにはともあれ、ホッとしましたぁ~。^^うふふ。

拍手[0回]

Posted by 恋ren - 2008.04.09,Wed

あれ?


こんにちは。^^
昨日の大雨はドコへやら。お天気になって少し元気になった恋renです。

また今日もお絵描きの話になっちゃうんですが・・・^^;(すみませんねぇ。話題が無くて・・・)


私ってホント色塗り向いてないなぁ~ってお話ですよ^^;

(さすがに↑みたいなミスは無いですけどね。(笑))


構図とか人物のポーズとかも得意じゃないんですけどね。
でも、線画までは何とか描けるんです。
最近では結構キレイな線が引けるようになったようなそうでないような・・・(・・・。)

問題はその後の「色塗り」作業。

ダメなんです・・・OTL

思い通りに塗れない~><;
なんか私が塗ると安っぽい感じになるんですよねぇ><。
影の色合いとかも何か単純で・・・う~ん。

彩度を高くしがちなのも自分的にはNGなんですよね。(..)
高くても絵柄に合ってればOKなんですけど。

もっとシンプルで深み(?)のある塗り(どんな塗りよ・・・。)がしたいんですけど(´‐`;

そんなに色数がなくて薄めなのにスゴイ綺麗な塗りされてる方とかいますよねっ!><

私が同じように塗ると手抜きに見えるんです・・・・・ぐはっ!

だからかなぁ。つい色んな色ゴチャゴチャ使いたがるの・・・グスン・・・・(;_;)


どんな絵も色塗り次第で仕上がりが全然違いますよね。
色塗りが得意な方はホントいいなぁ・・・

練習すればある程度上手くはなると思うんだけど・・・・コレばっかりはやっぱりセンスの問題のような気がします。><;

うーーん。羨ましいよぉ~


・・・
そんな訳で、製作中のERRにスゴイ手こずってます。OTL

・・・あと、オエキョーさんでのオリジナル絵もね・・・・フフ。

拍手[0回]

Posted by 恋ren - 2008.04.08,Tue

久々カップル


こんにちは。恋renです。

まだまだ心は沈んでおりますが、お絵描きする元気はあるようです。^^;


そういう事で、オエキョーさんでのオリジナル再挑戦!

最近、姫と王子を描いてないなぁ~と思ったので今回↑の2人を描いてます。

今度こそ!!無事に完成しておくれ!!!><。


とりあえず、怖いのでスクショ撮って保存ね。^^;



ERRは・・・・・・気長に描いていきます。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
恋ren
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1984/02/24
趣味:
お絵描き★カラオケ
自己紹介:
オリジナルで細々とイラスト描いてます^^
最近は更新率かなり低めですが、良かったら^^

↓バナーからどうぞ^^
ブログ内検索
最新コメント
[04/09 おざわさくら]
[01/05 天風星良]
[01/11 YOUKI]
[01/10 ついり]
[04/10 HaruЪοn]
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]