忍者ブログ
サイトの更新のお知らせや、絵についてダラダラ独り言だったり・・・時々日記っぽい独り言だったり。 06.12.15〜
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 恋ren - 2008.03.12,Wed

○が・・・


こんにちは。^^

近頃だいぶ暖かくなってきた気がします☆^^
この間、半袖を着ている小学生を見かけました。でも他の子達はまだ上着着てたけどね。
今でもいるんですね☆^^文字通りの風の子って。

学年に1人いませんでした?一年中半袖半ズボンの風っ子。^^;
私の通ってた小学校にもいました。絵に描いたような風っ子が・・・肌が焼けてて、坊主で、一年中半袖半ズボンの子・・・冬は見ているこっちが更に寒くなります(笑)
そして、夏はタンクトップ。お約束。
 もう何年前だろう・・・・・フフ。


さて最近、例の丸いカエルに填っている私。

描いてるんですが、これが凄い苦戦してまして・・・・^^;
こう~もっとサっサっサっ!!!っと描きたいんですけどねぇ。><;

美しい○が描けない!!
これですよ。

○が自由にキレイに描ける様になれば、もっと滑らかな曲線が描ける様になると思うんです。><
普段の線画もすごく楽なのでは・・・

という訳で基本に戻ってキレイな曲線が引けるように練習です。

下書きやラクガキも、なるべく1本の線で描ける様に頑張らないと。
ラフ画が汚いせいで、いつも清書に苦労してるから・・・・。

今度からは、ラクガキも丁寧でキレイな線で描くよう努力します。
・・・・・・それはラクガキというのか。
もっと短時間でキレイなラクガキが描ける様になると嬉しいナ☆

暫くは、アナログで練習。練習。
自由自在に右手が動く練習ね☆^^(←リハビリ・・・・
ペンタブじゃまだ限界あるもん。

拍手[0回]

PR
Comments
こんばんは~^^
恋renさん、どうもです^^
小学校で、冬でも半袖の子っていますよね!
何だか懐かしいです…*^^*
私の時は、女の子にもいましたよ、半袖の子…(笑)
冬でも半袖の子、実は、私のオリキャラにもいたりします(笑)
サイトの方では登場していませんが、龍太のクラスメートに1人…(笑)
自慢ではありませんが、私は、体育の時なら半袖で結構平気でしたね…(笑)

○、難しいですよね^^;
完全手書きで円を描けるようになるには、やっぱり練習が必要なのでしょうね。。
私も頑張らねば…!><
天使コンビの絵、可愛いです☆★
Posted by 天風星良 - URL 2008.03.13,Thu 22:26:00 / Edit
こんにちは~^^
星良さま、こんにちは~☆^^
おお!星良さまの時もいらっしゃいましたか!お、女の子ですか!凄い元気な子が居たんですね☆^^
わお☆龍太くんのクラスメートにも風っ子キャラが!やっぱり、小学校設定では必ず1人はいなくちゃですよね☆^^
龍太くんも結構、冬でも半袖いけそうな気がしますね。^^元気っ子だし☆フフ。><
星良さまも平気な方でしたか。スゴイ!!><
私はダメでしたね・・・体育の授業での半袖は決まりだったので仕方なく・・・相当我慢してました。^^;授業ギリギリまで上着着てましたし。
寒いのは苦手です><。
 そうなんですよ><完全手描きの○は本当に難しいですね><
あれって、丁寧に描こうとすると返って崩れるんですよね^^;
練習してて気付いたんですけど、勢いと邪念は捨てた方が良いと思います(笑)
○を極めれば、どんな曲線も描ける様になると思うんですけど。^^;
お互い頑張って○を極めましょう!(笑)


Posted by - 2008.03.14 at 09:28
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
恋ren
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1984/02/24
趣味:
お絵描き★カラオケ
自己紹介:
オリジナルで細々とイラスト描いてます^^
最近は更新率かなり低めですが、良かったら^^

↓バナーからどうぞ^^
ブログ内検索
最新コメント
[04/09 おざわさくら]
[01/05 天風星良]
[01/11 YOUKI]
[01/10 ついり]
[04/10 HaruЪοn]
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]