忍者ブログ
サイトの更新のお知らせや、絵についてダラダラ独り言だったり・・・時々日記っぽい独り言だったり。 06.12.15〜
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 恋ren - 2007.05.28,Mon
こんにちは☆><
最近また、ちょこちょこお邪魔している「お絵描き共和国♪」さま住人宛のバトンを
いつも大変お世話になっている爽樹様からご指名があったので、頂いちゃいました!!><

配布元は、面白かつ、凄腕絵師様・
ぷちょ様のお宅「ぽけら」さまです!!><

ではでは・・・お恥かしながら答えさせて頂きます。><

拍手[0回]


~お絵描き共和国さん住人限定30の質問~

・自己紹介編
▼01:あなたのHNは?
恋ren(レン)です☆^^
 
▼02:おえきょ何年生? 
えっとー・・・・2年生ですかね。05年の夏ごろからお邪魔したので。^^
早いなぁ~。

▼03:今までに全板あわせて何枚くらい投稿した?
全部でですか・・・んーと。約、130以上ですね。・・・・最初の頃、スンゴイ描き捲くってた記憶が・・・
・・・因みにこんな感じで↓
・オリジ=31枚
・線画=29枚
・ラクガキ=70~くらい・・・
・メイン=1枚・・・・
・塗り絵は覚えてないです・・・すみませんー!!><
 
▼04:最初に投稿した絵を見せてくれない? 
・・・・・・・・・・・・・・・・え。
もう良いか!!!時効だ!時効!!!
25ff8fe9.jpg
















もう!!!ぎゃーーーーーーぁ!!!!!!???何これー!!!
これでオリジナルに出してたなんて・・・なんて命知らずな・・・。
うっ・・・・下手過ぎて気持ちワルイ~・・・・・・。

▼05:おえきょは毎日覗きにいく? 
最初は毎日のように通ってました。^^
でも今年入ってからは~時々・・。最近は週1~3くらいかな。

▼06:よく覗く(描く)板は?
オリジナルが一番です!!で、時々線画に塗り絵。
 
▼07:あまり覗かない(描かない)板は?
pooとファンイラ、アイコン・・と合作もかな。リアルはたまに程度。
 
▼08:どのくらいのペースで投稿する? 
あー・・・最近は半年に数枚程度・・・・・?以前は月1くらいだったかしら。

▼09:バグは友達以上の存在? 
いえ☆バグさんとは顔見知り程度です。^^
スランプさんとは親友です。(聞いてない・・・)

▼10:描画アニメがダイスキですか?
ああ☆素晴らしい機能ですよね!!!
憧れの絵師様のお絵描き工程が拝見できるなんて・・・・!!!!
お勉強させて頂いています~☆うふふ~☆^^

・各種板クエスチョン編
▼11:メインデビューなんて今は無理? 
もう無理。
メインだ!!と思うと逆に描けません。過去に1枚だけ投稿しましたけど・・・・見事撃沈。
気合入れ過ぎると空回りする性分らしいです。

▼12:合作掲示板を使ったことがある? 
一度も無いです・・・><。
興味は有るんですけどね。^^;

▼13:オリジだと何時間くらい掛けて描く? 
平気で10時間越したり・・・・もっと早く描ける様になりたいんですけどねぇ・・・・。
構図とかバランスにスッゴイ時間掛けてます~。

▼14:ラクガキだとどれくらい?
最近だいぶ、一時間弱くらいになってきました。^^
でも絵自体は雑雑ですけど。><
 
▼15:リアルの絵でよだれを流したことがある? 
あーーー。食べ物のリアル絵を見た時は流しちゃいますよね~。腹も反応しますし。へへへ。

▼16:アイコンの素材を使った(使ってもらった)ことがある? 
無いです。^^;
ほとんど覗かないので・・・・すみません。><

▼17:線画に投稿して塗ってもらったことがある?
有ります☆
もう!!自分の線がカラーになっている時のあの感動は忘れられませんね!!!><。
塗って頂く方によって全然違う出来になっているのが本当に不思議で感激です!!同じ線画jなのに何故なんでしょう・・・。
 
▼18:塗り絵ではどういう基準で線画を選ぶ? 
好みのキャラとか線の綺麗さ・・・・あと塗り易さ。
でも、なんと言っても自分の塗りに合いそうな線画が一番の基準ですかね☆やっぱり。

▼19:ファンイラでは何のキャラクターを描く?(描いた事ない人は描くとしたら何?)
うーーーーん。権版は描かないようにしてるんですけど・・・・敢えて言うなら・・・・・
ちょっと前ですが、描くなら・・・最遊記」の孫 悟空。かな・・・・(また最近填っちゃって動画見っぱなし。) 

▼20:poo練習板は使ったことありますか? 
無いです☆^^;
使い方もさっぱり。

▼21:エチャではいつもよりはっちゃける方?
いえ・・・。逆に大人しいです。
緊張しちゃって・・・・>< 

・各種機能クエスチョン編
▼22:イラスト検索はどういう風に使う?
気になる絵師様の作品とか見るのに利用させて頂いてます☆
 
▼23:動画再生ランキングは参考になる? 
あまり見ないので・・・解らないです。

▼24:イラストコンテストの投票には参加する?
コメントはしないんですけど、素敵な作品には容赦無くポチ。ポチ。 

▼25:仮保存は絵を隠してする? 
前は一部だけ見せてたんですけど、最近は自分の絵を客観的に見れるように薄ーーーく隠している程度です☆^^
暫くしてから見ると、バランスの悪いところが見えたりするんですよね☆^^

▼26:仮保存コメントってプレッシャー?
いえいえ!!!とんでもない!!!><
コメント頂けたお陰で何度も復活させて頂きました!!!!ありがたいです!!>< 

▼27:ぶっちゃけクオ値3以上についてどう思う? 
何者?って感じです。
怖くて関わろうとも思いません。2で十分です☆

▼28:レスって大変? 
いえ。
素敵!!!と思った作品は何も考えずに自然と手が動きます☆
大変だとは思いません。^^
・・・でも上手く文に出来ないのはちょっと辛いですね。

▼29:返レスって大変?
すみません。正直・・大変です・・・・。
レス頂けるのは本当に凄く!!!嬉しいんです!!!!><。
でもでも・・この嬉しい気持ちを文章にするのは本当に難しくて・・・・
毎回同じような言葉になってしまうので、レスを下さった方には本当に申し訳ないです・・・・。
 
▼30:最後におえきょさんの管理人(GOLDさん、Eichaさん)に一言どうぞ!(感想、欲しい機能、要望など) 
おお!!いつも大変お世話になっています。><
ちょっとした問題にも素早い対応によっていつも快適に利用させて頂いています☆^^
長く通わせて頂けるのも、管理人様のお力です!!><
大きなサイトの毎日の管理は大変かと思いますが・・・どうぞ、これからも宜しくお願いします☆><
・・・文章が変で本当にすみません・・。

▼31:3人の住人さんに回しちゃってください! 
麻湧 様
Sora 様
睡蓮 様

見て頂いてたら是非~☆><


こんな感じですが・・最後まで見て下さってありがとうございました!!^^
PR
Comments
ありがとうございます!
恋renさ~~~ん!!早速バトンを受け取って下さり、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです!早速拝見いたしまーす^^

おおーJAMさんの投稿枚数にもビックリしましたが、恋renさんもスゴイですね!!@@
それに検索で恋renさんの絵はだいぶ拝見したつもりでしたが、初投稿絵は初めて見ました!充分可愛いですー^^*
俯瞰のアングルや覆い焼きなど、構図もツールもこなしていると思います。
わわ、恋renさんは返レスのほうが大変なんですか?!
こちらでもそうですが、いつも温かいお返事を頂くので・・・ちょっとビックリです。
でも毎回同じようだと思ったことはありませんので、無理せずに、恋renさんのペースでいって下さいね^^
それでは頷いたり感心したり、楽しくバトンを拝見しました。ありがとうございました!
Posted by 里山 爽樹 - 2007.05.29,Tue 02:02:59 / Edit
わわっ!
私…私なんぞに回しちゃってもいいのですか!?><
ふふ、イラスト関係のバトンを受け取ったのは初めてです*^^*大した回答はできませんが、明日辺りに挑戦させていただきますね。バトン、ありがとうございます♪
Posted by Sora - 2007.05.29,Tue 14:40:11 / Edit
>爽樹様
爽樹さま~~~~~ぁ!!コメントありがとうございます!!><。
そして、ご指名ありがとうございました!!
とても楽しく答えさせて頂きました☆^^

あはは。当時は時間もそれなりに有ったのでひたすら描いていましたよ・・・今思うともっと時間を掛けて描けば良かったなぁ。と思ったり。
でも、今の自分の画風が有るのも、あの頃の自分が有ったこそ!!と思います☆^^

あははっは!!!!>▽<;
見ちゃいましたか!!私の恥・・・。
最初は周りのレベルまで把握していなかったし・・・とちょっと言い訳してみました。><;
まぁ。初めはあんなレベルだったんですよね。^^;やっぱり、描いていればそれなりに上手くなるもんだなぁ・・・と考えさせられました。^^
 きゃー!!可愛いですか!!><
そんなに褒めて頂けるなんて・・・!!
爽樹様!!本当にお優しい方!!!ありがとうございます!!><。すごく元気になりました!!
 
そ、そうなんです・・・。実は返レス苦労しちゃってて・・・。
やっぱり殆どの方は初対面ですし、顔が見えない分余計に言葉には気を使わなきゃ。と考えて打っているんですが・・・何せ知っている単語が少なくて(笑)。^^;
あぁ!!><。
そう言って頂けると凄く助かります!!><。そうですね。^^これからも私のペースで頑張って参ります!!>▽<

わわ☆こちらこそとても素敵なバトンに参加出来てとても楽しかったです!!^^
ありがとうございました!!><。
Posted by 恋ren - URL 2007.05.29,Tue 23:08:44 / Edit
>Sora様
こんばんは~☆^^

もちろんですとも!!!!是非是非!!
どんな回答が来るのかとっても楽しみにしております!!>▽<
おお☆イラスト関係のバトンは初めてですか☆
それは益々楽しみです☆ふふふ~☆^ω^

ではでは☆お待ちしております~☆^^
Posted by 恋ren - URL 2007.05.29,Tue 23:12:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
恋ren
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1984/02/24
趣味:
お絵描き★カラオケ
自己紹介:
オリジナルで細々とイラスト描いてます^^
最近は更新率かなり低めですが、良かったら^^

↓バナーからどうぞ^^
ブログ内検索
最新コメント
[04/09 おざわさくら]
[01/05 天風星良]
[01/11 YOUKI]
[01/10 ついり]
[04/10 HaruЪοn]
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]