忍者ブログ
サイトの更新のお知らせや、絵についてダラダラ独り言だったり・・・時々日記っぽい独り言だったり。 06.12.15〜
[106] [105] [104] [103] [102] [100] [99] [98] [97] [96] [95
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 恋ren - 2007.06.15,Fri

こんにちは~☆
本日2度目のキャラへの質問~。^^

今回のお相手は太陽王子さまです。^^
アラード=ロガ

因みに今回の質問も前回同様のサイト様からお借りしました☆^^
http://meizyuyurato.fc2web.com/ 「凋落せし神々の箱庭。」


ではでは、今回もまた興味のある方は続きをどうぞ~☆^^

拍手[0回]



☆今回のお相手は太陽王子です☆

★まずは外見の説明をしてください。
 外見?
赤い髪に空色の目。
少し前までは後ろ髪が長かったが、最近切った。
身長は175くらい。

★お名前を教えてください。
 名前は、「アラード=ロガ」。
 
★愛称・二つ名なんてありますか?
 「アラード」

★誕生日を教えてください。
 誕生日?そういうのは無い。
そっちで言えば、冬の寒い時期・・・とでも言っておこうか。
ま。俺の国じゃ一年中暑いんだけどな。

★自分の性格を簡潔に紹介してください。
 性格・・。
見た通りだ。・・・と言っても解らないよな。
まぁ。想像に任せるよ。
自分じゃよく解んないし。

★失礼ですが貴方、人間ですか?
 人間では無いな。

★趣味は何ですか?
 趣味?
あー・・・。城から出る事。(微笑)

★特技は何ですか?
 一応、剣術とか武道全般。
俺の国の周りは特に危ないし。

★好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。
 好物はリンゴ。・・と言っても、ソアの国で売ってるリンゴ限定な。
薦められて口にした時は衝撃的だった。
 食えないのは、肉。
俺、基本ベジタリアンだから。

★好きなタイプ・嫌いなタイプは?
 好きなタイプ・・・・・。聞くな。
 嫌いなタイプは、昔のことを何時までも引き摺ってる奴。しつこい奴。

★服装にこだわりなどありますか?
 こだわり?特に無い。

★ついやってしまうクセとかあります?
 
ペン回し。

★口癖はなんですか?
 口癖?・・・・特に無い。

★実は持病を抱えてたりします?
 無いな。

★悩んでますか?
 ん・・。まぁ。色々とな。

★将来の夢を教えてください。

 夢って言うか・・将来は、親父の後を継ぐんだろうな

★貴方が一番大切に思っている人のことを教えてください。
 ・・・・・・・・・・だから、聞くなよ。そういう事。
苦手なんだよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ・・名前だけな。ソア。西国の姫。

★自分をかばってくれる人、いますか?
 特に思い付かないな。

★自分の家族について軽く説明してください。(ペット含む)
 家族か。
国の王である親父と、俺が飼ってるドラゴンの「クーガ」。
母親は俺が6歳の時、病気でな・・・。

★恋人(配偶者)です! と言える人がいたら紹介してください。
 
・・・・・・・・・だから・・・・(怒)
もう聞くまでも無いだろ。

★貴方が生きている世界はどんなところですか?
 
そうだな。俺の国は周りが砂漠ばかりで年中暑い。
暑さに慣れた所為か、他の国に行くと寒くてさ。参るよ。
砂漠ばかりとは言うけど、国自体は結構活気があるし、皆気さくだし。住み心地は割と良いな。

あと、東の国と仲が良くない。つーかあそこの兄妹・・・鬱陶しいんだよなぁ。
西と北とは結構仲良いよ。
西の王(ソアの父親)と俺の親父が元々親友同士らしいし。
北は寒過ぎてあんまり行かないけど、あそこの双子の兄弟(18歳)は良い奴でさ。最近、産まれた妹がまた可愛いいんだと。(微笑)

・・・・・長くなったな。悪い。

★お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

 長くなったけど、最後まで聞いてくれてありがとな。
ただ・・・答え辛い質問は辞めた方が良いな。
じゃ。


はい。お相手は太陽王子(アラードさん)でした。><
今回も初めて公表された王子の名前・・・。名前って本当に考えるの苦手だわ・・。ぐふっ。
って言うか、王子って結構おしゃべり?(自分で考えといてアレだけど。)
何だか色々浮かんできちゃったわ。

さて、次回は・・・セレナちゃんかな。

PR
Comments
こんばんは~☆
こんばんは!王子&姫の質問も拝見いたしました~☆
こういう設定を色々考えるのって、とっても楽しいですよね*^^*お二人の質問を見て、壮大な世界を想像しちゃいました♪こういうファンタジーな世界は、想像するのも創造するのも大好きですvv
アラード王子は、照れ屋で可愛らしい一面があるのですね!お二人の父親が親友同士なのですか!ソア姫の住む、西の王国に行ってみたいですv

私もまた「質問」をやりたくなって来ました><自分で質問を作ってみるのも楽しそうですよね^^
ここで恋renさんに質問なのですが、キャラの名前を考える際、どうやって考えていらっしゃるのでしょうか?私はファンタジーの世界の人物の場合は、外国語の辞典を参考にしたり、自分で適当に50音の文字を組み合わせて並べたり(ラキア、ライトン…など)して作っています。因みにライトンは、うちの雷のファンタジーの世界での名前なんです*^^*
Posted by Sora - 2007.06.19,Tue 18:43:49 / Edit
こんにちは~☆^^
Sora様、こんにちは☆^^
うふふふ~☆楽しいですよね~☆
おお☆壮大な世界を!!想像して頂けて嬉しいです~☆^^
私もファンタジーの設定考えるの大好きです☆^^何せ、ファンタジーは何でも有りですからね~!!>▽<

自分の頭の中では、かなり!!ソア姫の国は綺麗なんですよ~☆^^
ただ・・それを絵にしてみろと言われると・・・・・申し訳ない・・って感じです。^^;
あー私にもっと想像力と画力と表現力をーーー!!><;

あぁ☆自分で質問を考える。それも楽しそうですね~!!^^
是非、また別のキャラでの質問を~☆^^
実は・・・Sora様のサイトで、渚ちゃん龍太くんの質問コーナーを見て、「あっ面白そう☆」って事で挑戦してみたんですよ~☆^^
ありがとうございました~☆^^

 キャラの名前ですか。^^
えへへ。私の場合はキャラの雰囲気に合った一文字を元にして考えてます。^^
 あと、実際キャラが相手キャラの名前を呼んでる所を想像しつつ・・・。
もう、意味とか関係無しに響で決めちゃうことが多いです。^^

うおぉ☆Sora様はちゃんと辞書を開いて!!>ω<
その方法は良いですね!!キャラの名前にもちゃんと由来がある訳ですね!!>▽<なるほど!!

うわ!!うわ!!何ですか!!><
そちらの雷くんにはファンタジーの世界での名前まであるんですか!!ライトン!!カッコイイ~☆><
そして、話がとても壮大な感じが・・・!!!すっごく!!話の内容が気になりますーー!!><;
ドキドキ・・・!!!
Posted by 恋ren - URL 2007.06.20,Wed 16:38:12 / Edit
なるほどー!
一文字を元に…!なるほど!響きで決めるって言うのは素敵な方法ですね*^^*どうりで王子&姫の名前の響きが良い訳ですねー☆
あっでも、何となく分かる気がします!私も、50音から適当に組み合わせる時、一文字に合うもう一文字を探して、響きの良いように考えることもあります^^
因みに辞書から探すときは、大抵見つけた単語をちょっとアレンジして名前にしたり、2つの単語を混ぜ合わせて一つの名前にしたりしています。
キャラの名前を考えるのも楽しいですよね♪ファンタジーの世界はどんな名前でも有りですものね!

うふふ、雷はファンタジーの世界では、「スロウン王国」という国の1村人なんですよ(笑)勿論冒険もします☆ライトン、かっこいいと言っていただけてとても嬉しいですvv頑張ってストーリーを進めなければ!!

いやぁ、とても参考になりました!ありがとうございました*^^*
Posted by Sora - 2007.06.20,Wed 17:28:31 / Edit
おお。
こんにちは~☆^^

何だかキャラの名前を考えるのにも人によって違ったりして、それも面白いですね~☆^^

ファンタジー系の名前はたくさん有るけど・・・そう言えば漢字を使った現実的な名前って私のキャラには居ないなぁ~とふと、思いました。^^;
(E・R・Rの3人は現実の名前に入るのか・・・?)

うわ!うわぁ!!
益々気になるんですけど!!!><雷くんのファンタジーなお話ーーー!!!><。
設定がしっかりしてるから益々親近感(?)が湧いてきますね~☆^^

もし、もし!!機会があれば雷くんの小説、読ませて下さい!!><。
Posted by 恋ren - URL 2007.06.21,Thu 17:26:02 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
恋ren
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1984/02/24
趣味:
お絵描き★カラオケ
自己紹介:
オリジナルで細々とイラスト描いてます^^
最近は更新率かなり低めですが、良かったら^^

↓バナーからどうぞ^^
ブログ内検索
最新コメント
[04/09 おざわさくら]
[01/05 天風星良]
[01/11 YOUKI]
[01/10 ついり]
[04/10 HaruЪοn]
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]